PAGE TOP
お問い合わせ
資料請求・見学
イベント・説明会

新着情報

検証:本当に総合診療医・家庭医はどこでも働けるのか【7月14日・8月13日開催】

「自分は家庭医に向いているかも」「正直、総合診療医になりたい」 そう思いつつも、将来への不安から別の道を選択しようとしていませんか?

「総合診療医・家庭医はどこでも働ける」とよく言われますが、実習などで大学や病院を見渡した際に「実際は限られた場所でしか働けないのでは?」と疑問に思う方もいるかもしれません。

そうした疑問や不安にお答えすべく、コミュニティホスピタルや診療所の第一線で活躍する総合診療医・家庭医の先生方をゲストにお招きし、リーダーとしてどのように組織やチームを作り、総合診療医が集まって学び、働ける環境をどうやって開拓してきたのか、そのリアルな軌跡とともに語っていただきます。

あなたのキャリアへの不安を解消し、総合診療医としての未来を描くためのヒントがきっと見つかるはずです。

皆様のご参加をお待ちしております!


📅 日時

2026年7月14日(火) 19:30〜20:30 【松井 善典 先生】

2026年8月13日(木) 19:30〜20:30 【和田 幹生 先生】

オンライン開催(Zoom)

🧑‍🎓 対象

初期研修医、​医学生

💰 参加費用

無料